にしせんのつれづれなるままに

日々のふり返りを中心にアップしていきます

外に向けて動き出した!

f:id:ultrasoulmasashi:20180206194734j:image

本日早朝の娘。

一緒に仕事に行くつもりだったんだろうか…

 

 

 

法律を作って提案しようプロジェクト。

幾多の対話を重ねながら法律をねりねり。だんだんできてきたみたい。

 

そんな中、「義務教育期間の教材費無料化」を訴えるペアが「この文をHave fun!!(←学級通信のタイトル)にのせてください!」といってノートを持ってきた。

f:id:ultrasoulmasashi:20180206195425j:image

 

どうやら保護者の方々から意見をもらいたいらしい。

法律のことを考えながら今の社会のこと、これから自分たちが生きていく未来のことを考えてほしいと思っていたけど、こうやって外に向けて動き出すと、よりダイレクトに市民の声がわかる。そして、さらに学習のサイクルを回せるようになる。

 

保護者の反応が楽しみだなー