にしせんのつれづれなるままに

日々のふり返りを中心にアップしていきます

教室リフォーム

となりのあききょ今日は2時間ぶっ通しで教室リフォーム!

 

居心地のいい教室

をテーマに。

 

結果は…

 

f:id:ultrasoulmasashi:20180110184053j:image

ぼくのなけなしのお小遣いで買ったキャンプ用のイスの座面をハサミで見事に切り離し、雑巾かけを作っていました。うんうん、発想が素晴らしいよ…

f:id:ultrasoulmasashi:20180110184223j:image

後ろの古い掲示板むき出しの部分を画用紙でレンガ風に。三匹のこぶたもいます。レベル高い!

f:id:ultrasoulmasashi:20180110184556j:image

クラスの歴史である集合写真にタイトル付け。

f:id:ultrasoulmasashi:20180110184650j:image

隣の空き教室にあった黒板を持ってきて卒業カウントダウンの作成。あと52日なんだなぁ

f:id:ultrasoulmasashi:20180110184819j:image

ハンガーの使い方、秀逸。

f:id:ultrasoulmasashi:20180110185043j:image

黒板頭上に手作りオーナメント!

 

あとはベランダにベンチもっていって「6-2テラス」を作っている女の子も。

「ちょっと寒いけど、先生もよければつかってくどさい」

とのことでした笑。

 

なんともステキな教室に様変わりしました。

僕自身、めちゃ居心地がいい。

 

今日のふり返りには

「自分でも驚くぐらい居心地がよくなった」と書かれていたっけ。

 

 

自分の居場所作りでもある教室リフォーム。

ぼくに欠かせない実践になってきています。