にしせんのつれづれなるままに

日々のふり返りを中心にアップしていきます

どうなることやら。そして、

ブログトップページの背景を変えたいんだけどやり方がわからない。。知っている人いたら教えてください!!

 

さて、先日このブログでも書いたわくわく集会が明日に迫ってきました。

 

今日お化け屋敷をやる別教室で急ピッチで準備。とくにやることがないので、フラフラして他の教室を見に行ったり、「なんか手伝うことある?」と聞いて子供たちと一緒に作業したり。放課後にいきなりリハが始まったり。もうね、このお化け屋敷、スーパーカオス笑。帰りには「この後100均行って血のり買いにいこーぜ!」と約束して帰って行く男子も。楽しそうだ、実に。ぼくの小6時代は暗黒時代だったからとてもうらやましい。

 

そうそう。他の教室を見に行くと先生の熱の入れようがすごい…おぉ。。先生が子供にあれやこれやと。

このあたりはモヤモヤしまくりだけど、また別の機会に書こうと思います。

 

 

今悩んでいるのは収束のさせ方。いや、収束させる必要もないと思うんだけど、いままでだったら「準備から本番までをふりかえって」みたいなタイトルでジャーナル書いたり、フルバリューカードhttps://store.pajapan.com/items/7921491使って自分の気持ちをみんなに伝えたりしてた。でも、今回は新しいことにチャレンジしたいなーと。いっそのこと、「今、何したい?」って子供に聞いてみるのもいいのかな。きっと「ゆっくりしたい」って言うだろうけど笑

 

子供たちの楽しかった思い出の1ページにするだけでもいいのかなーと思っている自分もいる。

 

いや、次に進むためのエネルギーになるようにしたい、というのが一番か。

 

 

悩むぅ!!