にしせんのつれづれなるままに

日々のふり返りを中心にアップしていきます

バナナ漢字ドリル

周りの目、評価を気にしないなんて、それをゼロにしようなんて無理だけど、それを凌駕するほどの自信、根拠ある自信、信念。

追い求めていこう。

 

 

 

 

全く話は変わってぼくはバナナ🍌が食べれません。見るのもいや、触るのもいや。

サッカーの試合前に食べている友達もいたけどぼくはマジデムリ。

どうやら小さいときからバナナだけはダメだったらしい…(母親談)

 

バナナだけはダメだとどの学年、クラスをもっても最初に子供たちに言うのだけれど、かならずといっていいほどバナナでいじられる。(最近は4歳の娘にも「パパ、バナナ🍌食べる〜?」とニヤニヤしながら聞かれる始末。。)

 

今年は100均でわざわざお金出し合ってバナナ🍌の筆箱を買ってプレゼントしてくれた子たちもいる。

 

そんな中、「先生、うんこ漢字ドリルが流行ってるから、ぼくはバナナ🍌漢字ドリルを作ってみました!」という男子が!!

 

それがこれ。

f:id:ultrasoulmasashi:20180906204737j:image

f:id:ultrasoulmasashi:20180906204740j:image

 

楽しんで学習してくれているようで、バナナ嫌いを子供たちに公表している自分を誇りに思います。