にしせんのつれづれなるままに

日々のふり返りを中心にアップしていきます

本格的にスタート!

先週の金曜日が始業式。

でも入学式もあったので最初の出会いは10分でおしまい。

なので、今日が本格的なスタートでした。

 

いくつかアイスブレイクをしたけど、ロボットさんが一番子供のツボだったみたい。

おもわず笑ってしまうようなことを全員で共有するのってホントに大切だなぁと再実感。

クラスの中の温度が上がるのがわかる。

 

 

アイスブレイク後は配らなきゃいけないもの、決めなきゃいけないことがわんさかありあっという間に4時間終了。

ふりかえりジャーナルも今日からスタートで初日の今日は「自己紹介」。

 

職員室で笑いをこらえるのに必死だったのは「好きな食べ物はラーメンつけめんぼくイケメンなんつって。」

と書いてきた男子がいたこと。

結局、ラーメンが好きなのかはわかりません。

 

 

明日は上の娘の入園式。

下の娘もだんだん長い距離を歩けるようになってきているなぁ。

f:id:ultrasoulmasashi:20180409195132j:image

ぼくも2人の成長スピードに負けないように、コンフォートゾーンから果敢に飛び出していこうと思います。